ジュリアの日々 BBS

2006年10月08日

そして(BlogPet)

今日、blueが
多太「人様の視線を向けさせる為に、可愛い子ぶるのもいいじょ」「ごちそうが、落ちてるかもしれないから、ちゃんとすみずみまで見るんだじょ」「そして、背中には哀愁を漂わせるのじゃ〜!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 15:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多頭飼いな、気分

だいぶ前の事だけど9月25日のお散歩

「ワンワンっ」

IMG_3246.JPG

って感じに見えてしまうのはチビ太が
四つん這いだから…?(お尻も泥だらけ)

チビ太に赤ちゃん用の迷子ひもを、装着してみた。
ジュリの散歩で、ジュリとチビ太それぞれ好きな所に行きたがるから…。
(ジュリは、ほとんどベビーカーから降りないんだけどね。)



「ねぇ、ジュリちゃん。どいてじょ〜」

IMG_3251.JPG




「じゃあ、僕がワンワンになるじょ〜。うーワンワン!」
(ジュリちゃん、しらんぷり)
IMG_3249.JPG




写真の整理をしていたら、カワイイジュリちゃん発見!
(親ばかです!)
ジュリ1_1.jpg

一年ぐらい前のものだけど、私の気に入ってる写真です。




今日は、ジュリパパは北海道にお仕事に行ってます。
なのでじゃないけど飲み行ってきました!

チビ太もいる事なので、夕方5時から、7時半には解散です!
ジュリパパは、タバコの煙の多いところに連れて行くなと
言われているので、個室を借りました。
チビ太が産まれてからは、なかなか飲みに行く事も許されないので
楽しいひと時。

あっでも、友達とランチしたときは、ファミレスで生ビール一杯はいただいてますが…。

IMG_3354.JPG

いつも、父ちゃんからは「中ジョッキ3杯でやめとけ」と
言われているので、(私が、危なくなる?境目は3杯らしいです。)
3杯で我慢。
でもチビ太もいるのでちゃんと足取りバッチリの
頭シャキーン!で帰ってまいりました。


IMG_3351.JPG

不思議とチビ太がいっしょだと酔わないようです。


(矢印の隙間から、隣の個室をのぞくストーカーのようなチビ太)
IMG_3352.JPG
ニックネーム ブルー at 00:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ある日のお散歩

みんな、お友達ワンちゃんたち
IMG_3229.JPG


ジュリは、高速なご挨拶で顔が映ってないけど、とにかく嬉しいらしい。
IMG_3230.JPG



「ジュリちゃんは、お友達に会った時だけベビーカーから、
  降りたがるじょ」


IMG_3233.JPG

ジュリは
このポメちゃんの男の子の上にのりフリフリしちゃうの…
しかも、頭の上!
やめさせた方がいいとは思うのだが、
幼稚園児の女の子いつも「やめさせないで〜」と
いい喜んでおります…。(遊んでいると思ってるんだろうな〜)
IMG_3234.JPG




で、誰にでもお腹を出しちゃう。
「なでで〜」というより

「なでなちゃいよ!」

って感じなんだろうな…。

IMG_3235.JPG


最後に、見知らぬワンちゃんに
5ワンで、ガンを飛ばしております!
(君たちやめなさい。)
IMG_3237.JPG
ニックネーム ブルー at 07:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

とか書いてた(BlogPet)

ほんとうは、blueは
行く前は、チビ太を預けて美容院行ってとか、買い物行って〜とか飲みに行きたいとか思っていたが、ジュリは実家では留守番が出来ず(キャンキャンいうので)結局散歩は出来なかった私なのでした…。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

散歩の極意

こんにちは〜!育児疲れですっかり放置しててごめんなさい顔(汗)
夜もチビ太を寝かしつけるつもりが、一緒に寝てしまっているという
事態でございます。

高齢の体にムチうっております…。体力もなし子です。

学生時代は50メートル10秒以上かかってましたからぁ。



で、ここのところ私は晩御飯も食べずに寝ちゃう事が
多いのだけど、一向に痩せないのは何故だー?
実はね私、チビ太の妊娠中は2キロしか増えなかったのだけど
(つわりが酷くてね)

結婚7年間にして8キロは、太ってしまいましてね〜
あ〜どうしましょ!



今日はチビ太が、散歩の極意を教えるそうです!

おっ、頼もしいぞ!チビ太IMG_3206.JPG


「人様の視線を向けさせる為に、
可愛い子ぶるのもいいじょ」


IMG_3213.JPG


「ごちそうが、落ちてるかもしれないから、ちゃんとすみずみまで
見るんだじょ」

IMG_3208.JPG

「そして、背中には哀愁を漂わせるのじゃ〜!
そうすれば、お姉ちゃんにモテルじょ」

IMG_3214.JPG


「チビ太、あたちは哀愁が漂わなくてもモテまちゅの!」
IMG_3216.JPG


最近のお散歩は、もっぱらチビ太はモリモリと歩き、
ジュリはまったく歩く気配すらございません…。
でも、外には行きたいので散歩の時間になると
ジュリは私を、ぴったりマークして、家中ついてくるのです犬(足)

あ〜あ。困ったさんのジュリ子です。


ニックネーム ブルー at 12:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

激しい戦い|無料動画(BlogPet)

ネットで激しい後ろやムービーキャスターへで、ふたりが奪い合っていたものは入浴剤であったものは入浴剤であったのように落ちてるゴミは気になさらないで〜おほほ!
激しい戦い|無料動画、動画やふたりを発見すればよかった?
と、ジュリたんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 13:40| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

乗車拒否

「今日はジュリちゃん、乗っちゃダメだじょ」

チビ太タクシー、今日は乗車拒否のようです」

IMG_3067.JPG


なので、ジュリはバックに入ってもらいます。
最近、ますます自力で歩く事を拒否しているジュリ…。

IMG_3046.JPG


最近何度かあってるお友達、まだ1歳ちょっとで
すごい元気なんです。

IMG_3048.JPG


で、チビ太はここに来ると何故か
この壁を登りだします。

IMG_3049.JPG


「ガンバレ!チビ太!」って、多分ジュリは言ってると思いたい…。

IMG_3051.JPG


仲良しなのか、ライバルかというと、ライバルって感じがするし。
でも、昔よりは、すごく仲良くなったかなぁ〜。

IMG_3055.JPG


「ねえ、ブルー、あたちへの愛を忘れないでくだちゃい!」

IMG_3062.JPG
ニックネーム ブルー at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

仲良くお昼寝、そしてジュリ太る(BlogPet)

きょうジュリたんは、ここへ片手みたいな注目♪
できょうジュリたんは、ここへblueがここでblueとここで写真は一緒ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

激しい闘い!

いつものように、目新しいものを発見すると
取り合いが始まるのです。


後ろに落ちてるゴミは気になさらないで〜おほほ!




で、ふたりが奪い合っていたものは入浴剤であったのだ〜
IMG_3092.JPG


美味しくないよ〜。ジュリちゃん!

ニックネーム ブルー at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

きゅうり姉弟とチビ太の悪行

チビ太と八百屋に買い物に!

毎日は買い物は行かないので(行けないので)
野菜をまとめ買い。

まず、玄関に買って来たものを置いたのです。
すると、ジュリが走ってきて

八百屋の袋に顔を突っ込み、きゅうり泥棒!

そこにチビ太も参戦し、二人できゅうりの取り合いが始まりました〜。


IMG_2994.JPG


「なんだよ〜、二人とも(一人と一匹ね)そんなにきゅうりが
食べたいんならあげるよ〜」と、

二つに折ってそれぞれに上げたトコロ、
それぞれ二人とも食べないのであった…。

なんだね君たち!、母ちゃんショックだよ〜ん!


IMG_2993.JPG





最後は、チビ太の悪行を見守るジュリたん。

チビ太最近風呂場で、手当たりしだい手の届く範囲のものを
浴槽に投げこむのです。

お風呂が終わった後は、シャンプーやら風呂桶が
水面に浮かぶのであった…。


チビ太の、ムチムチのおしりが写っているので
見たくない人は見ないでね。


音がでます(音っていうより、私のかつぜつがとっても悪いしゃべりなんだけど…)



ニックネーム ブルー at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

悲しい出来事

先ほど、ブログめぐりをしていました。
そうしたらあるブログにたどりつきました。




北海道でフレンチブルの百代ちゃんに、悲しい事件が起きてしまいました。



飼い主さんが、買い物をするため百代ちゃんを外につないでいたところ
百代ちゃんは、ある女に連れ去られ結果的には、
マンションの六階から投げ落とされて、亡くなったそうです。
(百代ちゃんを連れ去った事を証拠隠滅するために…)

涙が止まりませんでした。
それしかいえません…。

百代ちゃんの、ご冥福心よりお祈り申し上げます



詳しい事は

百代ちゃんの飼い主さんのお友達のブログ


皆さんに知っていただきたくリンク貼らせていただきました。


ニックネーム ブルー at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くお昼寝、そしてジュリ太る(BlogPet)

昨日、blueが
「ブルー、あたちは高飛車な女を目指してるのに、780円のワンピ着せないでジュリちゃい!」
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングと私の若気の至りと…。

おはようございます。
チビ太が朝方夜泣きをしまして、
すっかり5時に目覚めたわたくしでございます。

世間じゃ、ハンカチ王子が大人気ですね〜?

うちの、王子はバスタオル王子です。気がつくと
バスタオル引きづりながらあるいてます。

IMG_3027.JPG



ハンカチ王子と今回の高校野球人気を見ていて
思い出したことがひとつ!


むかし、むかし私が、女子高生の頃(何年前かは聞かないで)
Y高(横浜商業)に、M選手(後に中日に入団したんですが…)という子がおりまして
その人のファンになった私は、

とんでもないことをしました。
今思うとすごく反省ですが…。


当時、学校の帰りにコンビニでバイトをしていた私は、
M選手と同じ学校に行ってる子に頼み込み、
住所、電話番号を調べてもらうという怪しい行動をしてしまった。



いうまでもなく私は彼の家を見に行き(見ただけよん)
感動に浸っていたのです。(普通の団地だったけど、団地がきらきらして見えた〜)


で、私の若気の至りのストーカー話はここまでにしときますが。



先週の土曜日、トリミングに行きました〜!


IMG_2954.JPG
チビ太の微妙な顔は気にしないで。

IMG_2976.JPG

IMG_2974.JPG


もう、少し短くでもよかったな〜って感じ。
もうすっかり、マルガリータ時代が影をひそめてよかったです。
IMG_2973.JPG

可愛くなりまちた?


IMG_2965.JPG


780円のおにゅうのワンピです!

「ブルー、あたちは高飛車な女を目指してるのに、780円のワンピ着せないでくだちゃい!」
ニックネーム ブルー at 05:46| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

家族でしゅ(BlogPet)

blueが
これ以上太ったら実家でちゃんと歩いてねジュリちゃん♪続きはきたない表現があるので、読みたくない人は読まないで下さいね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

実家にお泊り

だいぶ前のことだけど、お盆休みは、ウチのパパさんはお仕事で地方に行ってたので
みんなで、私の実家へ五日間行ってました〜。

ブルーの実家にきまちた。じいちゃんはあたちを可愛がってくれまちゅ。

IMG_2795.JPG



チビ太は、ばあちゃんが子守してくれるから、
ブルーと2人でお散歩!ワーイ!


IMG_2783.JPG


チビ太がいないと、思いっきり走れまちゅ ワーイ!

IMG_2790.JPG



犬嫌いだった、ばあちゃんとも、今は一緒にお昼ねです。

IMG_2797.JPG




プール見学

涼しそうでちゅね〜
IMG_2853.JPG

チビ太は、初プールで楽しそうです。

2.jpg


赤ちゃんせんべいの取り合い!
兄弟のようです。
4.jpg



初孫に壊れてしまったジイちゃんと妹!

5.jpg

1.jpg


チビ太に花火を見せようと、妹がしてくれましたが
チビ太は興味を示さず…

代わりにジュリが興味シンシンでした!

花火.jpg


行く前は、チビ太を預けて美容院行ってとか、買い物行って〜とか
飲みに行きたいとか思っていたが、ジュリは実家では留守番が出来ず
(キャンキャンいうので)
結局息抜きは出来なかった私なのでした…。

ニックネーム ブルー at 12:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

チビ太タクシー

バタッ
今日も貧血だわ〜
IMG_2768.JPG




僕の出番だじょ
IMG_2770.JPG




はーい、いらっしゃい!チビ太タクシーです!

IMG_2773.JPG





横浜みなとみらいまで、おねがいちまちゅ!
急いでね!


IMG_2777.JPG





もーう!もう少しスピードでないの!この、のろまタクシー!

IMG_2779.JPG




だんだん、イライラしてきたじょ…。

IMG_2774.JPG




パーンチ!


IMG_2775.JPG

うがっ!


注意・ジュリは、ホントはこんなに性格悪くないですよ!


先週まで、私の実家へジュリも一緒に帰っていました。実家でのジュリの様子はまたアップしますね。
ニックネーム ブルー at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

家族でしゅ

この間の日曜日、いつも忙しいパパさんがお休みで
みんなを公園に連れて行ってくれました。


IMG_2673.JPG

IMG_2678.JPG楽しいでちゅ♪

IMG_2705.JPGジュリちゃん、待ってくれじょ

IMG_2704.JPG

IMG_2694.JPG

IMG_2689.JPG

IMG_2679.JPG
ちなみに、この乗り物ヤフオクで落札。1000円でした。節約、節約!

IMG_2677.JPGまた連れてきてくだちゃい



おもちゃを、取り合う一人と一匹(でもジュリはお姉さんみたいにすぐチビ太に、ゆずりましたよ!)




ちなみに、ジュリパパ明日から5日間お仕事で地方です。
ご苦労様新幹線
ニックネーム ブルー at 03:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ジュリたん、ごめんね。そして感動の…。(BlogPet)

昨日、blueが
けだるいじゅううんさい(正々堂々とは、決して発表できませんふらふら)4 ご職業は?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

けだるいジュリア…。

みなちゃん、こんにちわ!
歩きたくないときは、こうやってブルーを上目づかいで見つめてみるの…。

IMG_2580.JPG

貧血のふりをしてみたりね…。
だってあたち、けだるいのよ。
歩きたくなんかないわ〜。






やっぱりベビーカーからの眺めは最高だわ〜。
人間の女の子だったら、どこに行くにもタクシーじゃなきゃイヤってタイプかちら…私って。

あ〜ダメね…。世間じゃ高飛車な女は嫌われるっていうし…。

IMG_2595.JPG



IMG_2592.JPG


ポメのくぅちゃんは、男の子に大モテなのよ…。
あたちの時代はいつ来るのかちら…。
くぅちゃんは14才だから、きっと12年後ね…。
やっぱり、大人の女には敵わないわ…。





あら、シュナウザーの小一郎くんもきたわ〜
でもね、わたちを差し置いてくぅちゃんにアタックしてるわ〜。




あたちもワンレン、ボディコンにチャレンジしようかちら…(古っ!)


注意・今回の日記はジュリの気持ちをあたしブルーが勝手な妄想で書いてみました。(おばかですいません。)
ニックネーム ブルー at 11:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ジュリたんの、好きな場所(BlogPet)

きょう、新聞みたいな邪魔しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする