ジュリアの日々 BBS

2007年05月21日

動画祭り

はっ、はっ〜、チビ太が癇癪起こしながらやっと昼寝しました顔(泣)
ま〜奴も言いたい事があって癇癪を起こしてるんだろうが…
魂が抜かれるほど疲れたの。(いきなり愚痴ってゴメンちゃい。)


だいぶ前のお話。
ジュリがやってきたケイヒンミモトさんまでトリミング行きました〜。
動画は車のパパを探して、二足歩行で張り切っちゃってるところ。
おい、ママ(私)はどうでもよいの?






また別の日です。ベビーカーで楽チンかい?
IMG_0569.JPG


ジュリちゃんに、チビ太がチューしちゃいました。こちらもういっこのブログでご覧あれ。ココ


ベビーカー、チビ太が押してます!
チビ太もお兄ちゃんになったもんです。母ちゃんビックリ。





またまた別の日。
チビ太のズボンのベルト通しにジュリのリード繋ぎました。
チビ太が持ちたがるもので…。

ジュリすっごい抵抗してます。
IMG_0604.JPG



抵抗むなしくちょっと歩いてみたらしい。



結局、この日もほとんどあるかなかったよ!
でも御散歩は行きたいらしいジュリちゃんでした。

ニックネーム ブルー at 16:31| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

blueが散歩ー(BlogPet)

きのう、blueが母ちゃんに一泊したかった。
blueが大騒ぎしたかったみたい。
blueが散歩ー!
きのうジュリたんが、大阪へblueが考えっぽい散歩するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

blueが(BlogPet)

blueが
ボサ子ですが、何日か前にたまに行ったから今はさっぱりしてますよ♪わーい、わーい!
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

たまには、歩いてみようかな♪

おはようございます。
世はゴールデンウィークとやらですか…
ウチのパパさんは関係ありませんのです。

今日は大阪に一泊だってさ!たいへんだね。頑張って〜!

だからまたまた実家に帰ろうか考え中でございます。


写真は数日前の御散歩風景。

やっぱりジュリはベビーカーで偉そうだわ。
IMG_0515.JPG

IMG_0516.JPG



試しにジュリをちょっと降ろしてみたら…

歩いた!

母ちゃんビックリコ!

クララが立った!みたいな感動。
IMG_0518.JPG


顔がとりたかったから塀の上に乗せてみる。

ボサ子ですが、何日か前にトリミングに行ったから
今はさっぱりしてますよ♪
IMG_0524.JPG


わーい、わーい!歩いてる〜。

この時期写真に映っている桜の散ったものが
ジュリ体中に付くのです。
IMG_0527.JPG


チビ太が滑り台で遊ぶ間、ジュリを滑り台に繋いだんだけど
1メートルぐらいしか離れてないのに

ギャンギャン!大騒ぎ!何でかな〜?
ますます、困ったちゃんになっていくジュリです。

IMG_0531.JPG
ニックネーム ブルー at 08:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

きょうは販売するつもりだった(BlogPet)

きょうは販売するつもりだった?
こうしてコムは関係したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

実家で楽々 その3

ベランダで。


チビ太〜あそぼ!

IMG_0471.JPG





うんがぁ、うんがぁ、まんま、おいちい、アンパンマンッ!ほにゃらら…

チビ太は考え事にいそしんでます。

IMG_0474.JPG




チビ太、追いかけっこよ、私が鬼よ♪

IMG_0477.JPG




まんま〜、まんま〜、でんちゃ、ぶー、#$%&&#$%&&&&&&…

チビ太ったら…、あたちの事が嫌いになったのね…


IMG_0490.JPG




あっジュリちゃん、僕とした事が!
つい、まんまの事を考えてたじょ!

わーい!逃げろ〜!鬼ごっこだじょ!


モップくん…

IMG_0500.JPG



こうしてジュリちゃんは、モップくんへの思いに気がついたのでした。
無題-複製画像-01.jpg

このあと、壮絶な三角関係へ!泥沼化!

(ウソ)




カワイイ、カワイイモップくんのブログはこちら
モッピーさん、勝手にモップくんを登場させてゴメンちゃい。



追いかけっこ開催中!大声で騒いでいるのはバアちゃんです。



ニックネーム ブルー at 08:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

実家で楽々 その2

こんにちは〜!
父ちゃん、今週は新潟行ってます。(ウチの父ちゃんいつもいませんがお土産は大量の洗濯物。)

私は、チビ太の風邪をもらって頭がんがんです。
チビ太の相手できません。公園までルンルンしちゃう気力ありません。


だれかチビ太の相手をしてやってくださいまし〜。
先週、実家に帰ったことをチビチビと更新してますが、
別に落ちも何もございません。

チビ太が寝てるときしか、パソコンさわれないので…。



さーて、ジュリちゃんどーこだ?

IMG_0460.JPG
↑下のほうに写っているのは、ばあちゃん。



みっかっちゃったぁ?
IMG_0457.JPG
ワンちゃん用のスリングをかったらジュリたいそう気に入りました。
見せただけで大騒ぎ!

どうやら安心するらしいです。




ノーメークで、ビール片手の私の顔は隠しておきましたよ。
IMG_0462.JPG
ニックネーム ブルー at 14:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

実家で楽々(飼い主)1

「うにゃうにゃうにゃ」

ブルーったら、何日ブログさぼってるんでしゅかぁ!
IMG_0409.JPG

あたちの、可愛さを世間にアピールしなちゃいよぉ!

うにゃ、うにゃ

IMG_0378.JPG


先週金曜日から実家に帰ってました。パパさん確か仕事で北海道だったので。
確かというのはね、毎週どっかにいってるから、覚えられないのです。



家の前で遊んでいると、おじいさんに話しかけられる。
ジュリ、そんなにビックリしなくても…。
お耳の毛がさ、バトミントンのハネみたくなってるよ。
IMG_0418.JPG


ジュリが、話しかけられたのに人見知りのチビ太はこんなトコに隠れる。どこまで自意識過剰なのか…?。
君じゃないよ!
IMG_0420.JPG

実家は、ご飯つくんなくていいからいいな〜!
(どこまで甘えてるのか私?)
IMG_0374.JPG


いまどき、こんなおんぶ紐見ないよ。ウン十年前のをしまっておいたのか?
私にも使えと母は言うが無理だ。
IMG_0370.jpg

最後は妹のピーちゃん。
IMG_0365.JPG

つづく
ニックネーム ブルー at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうblueで(BlogPet)

きょうblueで、メンテナンス設定したかった。

あの〜アセラこの間のメンテナンスのあとからおかしいんですが…?写真がアップできないのです。
ほかの方は出来てるようなのでウチのパソコンの設定がおかしいのかな?写真がアップできないので書く事がないんだけど。






*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ジュリしてしまいました(BlogPet)

いつも、blueは
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)チビ太は、青い毛布をかぶって、ジュリしてしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ジュリたんは思ったの♪(BlogPet)

瞬間ショックなどをジュリしたはずだったの♪
一瞬はネットでマンションと、いい子だね〜って誉めてくれたからでしたが…
立ち話の最中に、わたしはチビ太が寝てしまい、マンションの駐輪場についてチビ太の紙おむつが入って死ぬのかしらとか…
走馬灯のように、一瞬はネットでマンションと、大騒ぎだろうとと思い、Cちゃん大人しく待っててすごい、いいレールなどを発見するはずだったのよ〜
と、ジュリたんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

みなとみらいへボーロとか発見したの(BlogPet)

きょうはblueはみなとみらいへ横取りしなかった?
みなとみらいへボーロとか発見したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

家族でお花見♪

先日の日曜日、パパさんがめずらしくお休みだったので、
みんなでお花見へ。
といってもすぐ近所なんだけど
川沿いの桜がキレイなところへ行きましたよ♪


途中の滑り台で遊ぶチビ太に付き合わされるジュリ。
パパさんに「ジュリちょっとだけ滑り台滑らせてみて〜」と言ったら
頂上から、ジュリを滑らせたおバカなパパさん…顔(なに〜)
でも、なんともなかったのでよかった、よかった♪
IMG_0019.JPG


キレイでしゅね
IMG_0053.JPG



IMG_0049.JPG


あたちにも、ご馳走ありましゅかぁ?
IMG_0048.JPG

IMG_0047.jpg


ジュリは、大好きなパパさんにぺったんこ!

よく、わからんがパパさんの前髪の立て方にはこだわりがあるらしいよ。
2種類のディップを使い分ける男!
IMG_0036.JPG


ネムネム…
IMG_0027.JPG


IMG_0024.JPG


最後に、ニコニコ顔のジュリたん。
楽しそうだなぁ犬(笑)
IMG_0022.JPG

IMG_0021.JPG

IMG_0020.JPG



ニックネーム ブルー at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

きょうblueで(BlogPet)

きょうblueで、布団攻撃したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

きのう(BlogPet)

きのう、blueの手横取りすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

静かなる戦い

チビ太は、お昼をしたくなると寝室から、コレでもかというくらい
毛布をひきづりながら、運んでくる。


でねその恩恵を受けるのがジュリ。


「あったかでしゅ」

IMG_0141.JPG

写真では、わかりづらいけど、青い毛布の上が一番高いのです。
IMG_0139.JPG

「天国でしゅね」
IMG_0136.JPG


でも、真ん中の青い毛布でねたいチビ太。

「僕のあんよが、フローリングにはみだしてるじょ」

IMG_0135.JPG


「ジュリちゃん、どいてくれじょ!」

IMG_0142.JPG



「これでもかっ!変な顔攻撃!」

なんか、バカボンに似てるんですけど…。
IMG_0144.JPG


チビ太はまったく、赤ちゃんでしゅね〜
IMG_0147.JPG



しょうがないでちゅ…。
青い毛布どうじょ。


IMG_0151.JPG



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)チビ太は、青い毛布をかぶって、ねんねしてしまいました。

IMG_0153.JPG


って、ジュリはこんなやさしい訳もなく、チビ太に無理やりどかされて
布団の端っこで、仲良くお昼ねでしたよ〜!
ニックネーム ブルー at 14:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

変態なブルー、そして変な服を着た。

ジュリちゃんの、おトイレ姿

この後姿を見て、きゃーカワイイるんるんって、喜んでる私ってば
変態?(しっこは隠しといたよ。)


このケージ90×60ぐらいあるのだけれど…
今じゃ、完全にトイレと化してしまったよ。

チビ太が小さい頃まで、たしかケージで留守番とか、寝る時もケージだったのだけど…。
当時、マンションの管理会社に犬の鳴き声のクレームがはいったらしく…

その鳴き声の元が、ジュリかは教えてもらえなかったのだけど、
ウチのマンションは、ペットOKだけど、
他に飼ってる人とがいれば散歩とかで、知り合ってる可能性も高いと思うが、あまりいないみたい。


IMG_0005.JPG

まあ、鳴き声の元がジュリの可能性もありという事で…、
鳴かせないようにと、どんどん甘くなってしまったのです。
今じゃ、全部の部屋出入り自由になっている。(キッチン以外ね)

IMG_0015.JPG

おトイレもねぇ…
私がいれはちゃんと、ケージでしてくれる。
なのに…。

やはり、最近はチビ太と出掛ける機会も多くジュリは留守番が多くなっているが…。

帰宅すると必ずといっていいほど、フローリングにしっこが!
たまに、カーペットの時もあり。

そして、チビ太が脱いだ靴を、

「うにゃ、うにゃ」


言いながら、振り回し、なんだかおこっている。

きっと、あたちを置いてどこいってたのでちゅかぁ〜プンプン!

って感じなのかなぁ?。




でね、関係ないけど、昔の写真見てたらこんなの発見したよ!

ほぼ12年ぐらい前?
なんで、私ゃこんな服着てるんだ?
だいだい、水色の動物なんていないじゃんよ…。

なんで、誰も注意してくれないんだよ〜。
変じゃん変じゃん!
なんだコレ。

たいがい、昔の写真って見たくないもんだが
こんなの恥ずかしすぎる

私はいったい何をしたかったのだろうか…。
自問自答…。

IMG.jpg



ニックネーム ブルー at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

みなとみらいドックガーデンカフェへ♪そして3歳。

数日前の事ですが、3歳になりました。
ジュリの誕生日は2月29日なのだけど、
今年は29日はないのでなんか、寂しかったですが。
特別これといってお祝いはしてあげれなかったけど、
先週ですが、みんなでドックカフェへ行きましたよ!

我が家は、あまりドックカフェに行ったことがないので
これで2回目です。

場所はみなとみらい。

IMG_0107.JPG

IMG_0119.JPG


みなとみらいの

ドックガーデンカフェさん。


IMG_0115.JPG
ランチの写真撮ろうと思ってたのに
食べ終わったころ思い出したのです。
おバカな私…。


ジュリは、バナナケーキを食べましたよ♪
普段は、あまり甘いものをあげないようにしてるけど
(チビ太のたまごボーロは、横取りしてるけどね。)
誕生日だから特別ね黒ハート
IMG_0113.JPG

IMG_0111.JPG

店員さんに「いらっしゃいませ」って、言われただけで
もじもじしてるモジモジ君発見!
IMG_0110.JPG
文字文字夫です。どうぞ、よろちく!

IMG_0127.JPG


ジュリ、とってもいいお顔で、ニコニコです。
やっぱり、みんなでお出かけは楽しいんだねわーい(嬉しい顔)
IMG_0125_1_1.JPG

IMG_0123.JPG

とってもカッコイイ、ワンちゃんがいましたよ!
IMG_0121.JPG

IMG_0131.JPG
後ろに写っているカップルの男性が、女性の方に手を回している。
「歩きづらくないの?」
「ラブラブなの?」
「君たち付き合って1ヶ月以内でしょ?」など、
いらぬ心配をしたわたくしでした。

決してやきもちなど、やいてませんよ。

ニックネーム ブルー at 18:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次にコムは販売したかったみたい(BlogPet)

きょうジュリたんは言葉販売したかも。
次にコムは販売したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

おばあちゃんに、おばさんと呼ばれる(気絶)

その日、わたしはチビ太を自転車の前椅子に乗せて、お買い物に。
買い物を済ませ帰り道、前の方にジュリのお友達ワンちゃんが御散歩しているのを発見!

なので、自転車で近づきごあいさつついでに、立ち話にハナがさいていた。
飼い主さんは70代ぐらいの女性。

なんだかんだしゃべっていると、そのワンちゃんは横で大人しく待っている。(ジュリだったら、大騒ぎだな〜)とか思いつつ。

私「Cちゃん大人しく待っててすごい、いい子ですよね〜!」

すると

70代の女性「おばさん(私の事?)が、いい子だね〜って誉めてくれたから、ハイおやつ!」って言って、Cちゃんに、おやつをあげたのよ。



お・お・おばちゃん〜!?

ひゃあ〜、おばちゃんだって〜!

子供におばちゃん呼ばれるのも、若い人におばちゃんと呼ばれるのも
抵抗はないのだけれど…

立ち話の最中に、(私は気を使い〜)私はその70代の女性が、
赤の他人に、おばちゃんとは、呼ばれたくないだろうとと思い、Cちゃんのお母さんと呼んでいたのに。
私の事は、おばさんと、呼んじゃうの?とショックだったのよ〜。

ま〜、どうでもいい話でしたが…
IMG_4430.JPG

立ち話の途中にチビ太が寝てしまい、
マンションの駐輪場についてチビ太が、起きる気配はまったくなく…。
まずチビ太を抱っこして、買い物した物は、自転車のかごに残したまま
チビ太を部屋の布団に寝かせた。

で、買い物の荷物を取りにまた自転車まで戻り、スーパーの袋を取ろうとした私は、駐輪場の自転車を立てるレールみたいなのに、足をとられ
そのまま、後ろにひっくりかえったのです。

(ひっくりかえる間、手を着かなきゃとか、頭打って死ぬのかしらとか…)走馬灯のように、一瞬で色々頭によぎったのだけど。

倒れた瞬間の感触は、ふわふわ〜!

なんじゃ、なんでふわふわなの?と思ったら、
背負っていたリュックにチビ太の紙おむつが入っていたからでした。
紙おむつがなかったら、わたしゃ、頭打ってたかもね。
(ちなみに、チビ太の赤ちゃんせんべいは、粉々砕け散っていたわ!)




関係ないけど、ジュリの赤ちゃん時代
j04.jpg



そして、ほんとに関係ないけど、チビ太の超おデブ時代。
ホントに、3頭身だね〜。コレ!
PICT0
468_1.JPG

私、復活いたしましたので、ご心配なく!
ありがとうございました〜!
ニックネーム ブルー at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする