ジュリアの日々 BBS

2008年01月16日

今さらだけど。。。

今さらですが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしいたします。

4時に目覚めたので、久しぶりに更新します。

カウンターを見ると一桁ですが、毎日来ていただいている方も
いらっしゃるのになかなか更新できずにごめんなさい。

ジュリは元気にやってます。
チビ太にいびられてますが〜顔(泣)


2人で何しているかというとダンボールに入っております。
チビ太さんの紙おむつのダンボール。
2歳半にしてまったくトイレトレーニング進んでおりません。
たまにトイレでするけどね。

IMG_3189.JPG

昨年末、ジュリは災難続きでした。

人通りの少ない道を散歩してる時の出来事。
ジュリがすれ違ったおじ様にものすごい勢いで吠えまくって
しまった。

すると、そのおじ様
「ワシは犬が嫌いなんじゃ〜!蹴っ飛ばすぞ!こらー!」
と足を蹴るポーズをした。
多分吠えられてびっくりされたのでしょうが、
謝っても謝っても

ブツブツブツ…言い続け。

「前に犬に噛まれたことがある。だから犬は嫌い。小さいからいいようなものの、大きかったら本当に蹴っ飛ばしてやる!」と

お説教を受けた私でした。

確かに最近のジュリは他人に吠えるので、困っています。
世の中、犬好きな人ばかりじゃないですもんね。
お年寄りとかは、急に吠えられたら本当にびっくりすると思う。

ジュリはお年寄りに特に吠えてしまうので、
前からお年寄りが来たときは抱っこして目を隠すようにしています。

昔はぜんぜん吠えなかったんだけど、やっぱりストレスなのかな〜?


IMG_3185_1.JPG

もうひとつの災難は、初めてあったワンちゃんに
鼻先をガブリとやられました。

その瞬間を見ていた私は、焦ったのと同時にスローモーションで
ジュリの鼻がガブリとされているのが、
頭の中に入ってきて
「あっ、ジュリの鼻がとれちゃう!」とジュリを引き離した。
で、顔をよく見ても血も出ていなかったし
その日から3週間以上たって、今のところなんともないので一安心です。

IMG_3168.JPG

我が家は、大晦日からパパさんの実家がある宮崎に1週間行ってまして
その間、近所の動物病院にジュリを預かってもらっていたのですが、

食事をぜんぜんしてなかったのか、
帰宅後ジュリを迎えに行き抱っこしたら、軽くなっていて骨は浮き出ていた。
あ〜どうしようと思っていたらほんの3日ぐらいで元に戻ったよ!
リバウンドというのでしょうか?預ける前より重くなった気がするエサ

やっぱり1週間は長かったねたらーっ(汗)ごめんよジュリちゃん顔(汗)

ニックネーム ブルー at 05:50| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

カワイイお友達

おはようございます。
何故か5時に目が覚めました。
いやいや…何故かじゃないことは分っている。

4日間、ビールとコーヒーを絶ってて
昨日ビール再開してみたら、反動でめちゃくちゃ飲んだからです。
(めちゃくちゃといっても、500を3本だが)

昔から飲んだ次の日は、目覚めがいい。

なので久々に更新してみます。


河川敷で、チビ太の変な遊びに
(河川敷の坂をひたすら登り降りするだけ)付き合ってたら、
こんなカワイイお友達にあったよ。
この日がお散歩デビューと言っていた!

IMG_2763.JPG

ジュリは、このお友達の上に乗ろうとしたので
急いでやめたさせたが…。

ジュリちゃん、どこまで自分が偉いと思っているのか?



その後は、チビ太の電車見学。

1111.JPG


電車に興味がないジュリの顔。ちょっと怖いっす顔(泣)

2222.JPG


「ジュリちゃん、成田エクスプレスは最高だじょ」

IMG_2770.JPG

この間、「成田えきゅちゅぷれちゅう」と泣きながら
起きてきた、まさにこの人電車おたく。
ニックネーム ブルー at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

みんなで公園(回るジュリ)

1ヶ月以上前のこと。皆で公園へ!

ジュリは、パパさんにべったり。
IMG_2562.JPG

パパとチビ太に置いていかれたので吠えまくる犬(怒)
IMG_2578.JPG

IMG_2580.JPG

とにかく大好きなパパと一緒でご満悦らしい。
IMG_2583.JPG

IMG_2596.JPG


こんちは〜
IMG_2598.JPG


眺めがすごくいいですよ〜。
前は富士山が見えたなぁ。
IMG_2604.JPG


ジュリ、回っとります!見ているほうが目が回りそう。



なかなか、更新できません…。
ジュリは元気にやってはいるが、毎日チビ太にいじめられてます。
なかなか2人(1人と1匹)の仲がうまくいかず…。

そして散歩では、かたくなに歩かない、そんな日々です。
ニックネーム ブルー at 23:34| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

「まんま」に反応

「おすわり」は無視しつつ、「まんま」に反応しております。



ニックネーム ブルー at 21:47| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝姿

ある朝。

パパちゃんは、リビングで寝ているんだけど、
リビングに入ると、パパちゃんと同じ格好で寝ているジュリ。
(パパちゃんは、パンツ一丁なので隠しておきます。)

またまた、ある日は枕にちゃっかり頭だけ乗せて寝ているらしい。
IMG_2287_1.JPG

観察していると、今度は足がVになったよ。

ジュリは、けっこう仰向けで寝ている率が高いのです。
目も半開き!
IMG_2288.JPG

飼う前は、犬って丸まって寝るものだと思っていた私です。

ニックネーム ブルー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ある夏の日

ある夏の日、顔をずっと見ていると…
いろんな表情があって面白い。


IMG_1963.JPG

IMG_1965.JPG

IMG_1966.JPG

IMG_1969.JPG

IMG_1970.JPG

IMG_1971.JPG

IMG_1979.JPG

IMG_1984.JPG


この日は、チビ太がいなくて私とジュリだけだったので
多分楽しかったと思うハートたち(複数ハート)
ニックネーム ブルー at 20:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

井戸端会議は楽しいワン

今日は、チビ太とリトミックなるものに参加。ジュリはお留守番でした。昼用事があり外出してれば楽しい一日だったりするのだけれど…。

スーパーぐらいしか、行かない日は無性に大人と(チビ太以外ね)としゃべりたくなって、ジュリの散歩で井戸端会議をするのが楽しみだったりするのです。(寂しい楽しみだね〜とか思わないでおくれ。)


写真は数週間前だけど。


アスファルトと同化してみるジュリと近所のケイくん(男前)

IMG_1908.JPG



ジュリがアスファルトと同化しているので、多分ジュリの存在に気がつかないケイくん(多分…。)

IMG_1909.JPG



またまた、ご近所のダルちゃん達。
ダルメシアンって滅多にお見かけしないけど、格好いいです。

IMG_1912.JPG



今日は折りたたみバギーではなくて、ベビーカーなのでジュリちゃんゆったりのラクチン。(前回の日記参照)

IMG_1915.JPG


ジュリちゃんを押す係りはチビ太さんです。
奴も大きく成長中!

IMG_1917.JPG

まったくジュリ歩かない…。それなのにリードを見せると大喜びなのは
何故なのですかね〜?
ニックネーム ブルー at 21:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

肥大するジュリ

こんばんワン!こんな夜中にお久しぶりです。
チビ太7時に寝ました。父ちゃんは北海道に旅立ちました。(仕事)
なのでネットし放題でございます。

こんなダラダラブログでも、毎日十数人の方に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。

話変わりますが、ビール切らしてます。
誰か酒くださーい!ビール



ジュリちゃん、なんだか肥大してます。バギーから落ちそうです。
数日前のお散歩では、チビ太のひざから、コロリンと落ちちゃいました。怪我はしてませんよ顔(チラッ)

IMG_1806.JPG



トリミングも、もう2ヶ月いってません。
なので余計にコロコロに見えますが…。

IMG_1807.JPG



本当言うとね、ジュリが肥大したわけじゃないんですが
チビ太のバギー買い替えまして、バギーが小さくなったんだけど(小さくたためて自転車のかごに入るので買いました。)

バギーが小さくなった事により、チビ太とジュリちゃん
やけにでかく見えます。

ちなみに下の写真は、ほぼ一年前で前のベビーカーに乗ってるところです。2人ともすっぽりベビーカーにおさまっています。

IMG_2522.JPG


チビ太が寝てると、ジュリもボール遊びが出来るので楽しそう!
IMG_1824.JPG


「チビ太、あたちの散歩の時は、ねんねしててくだちゃいね」

IMG_1831.JPG

本心で楽しそうなジュリちゃんでした犬(笑)
ニックネーム ブルー at 01:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ジュリちゃんと2才児

チビ太とジュリの関係がすこぶる悪いです…。
お互いライバル意識があるようですが。

IMG_1673.JPG

チビ太は自分が食事中に、テーブルの下でジュリがウロウロしてたり、
気に入ったおもちゃで、遊んでいるときに邪魔される事を嫌い、
ジュリを指差し、「だっこ、だっこ」って言います。

ようは私にジュリを捕まえておけということらしい…。

IMG_1676.JPG

ジュリはジュリで、チビ太の気に入っているおもちゃが
わかるのか、それをくわえて逃げていき、おもちゃに
「うにゃうにゃ」と八つ当たり!
IMG_1677.JPG

チビ太と外出して帰宅した時は、私のではなくチビ太の
靴をくわえて、逃亡し、チビ太の靴を振り回してやつあたり!

「あたちを、置いてどこいってたんでしゅかぁ〜!」てかんじなのか?

IMG_1683.JPG


チビ太うまれてから、ジュリちゃんお留守番とか、ペットホテルに
預かってもらう事が増えちゃったからね。寂しいんだね、きっと…。
IMG_1684.JPG


この写真撮ったとき(数週間前)も、実は父ちゃんが急に休めるとかで
横浜みなとみらいの、ホテルに一泊してきたの。
ジュリは預かってもらって。

チビ太はいつもと違うところで寝たこともあり、楽しくて興奮したのもあるけど、この日は朝の4時に目覚めまして、
うちは朝の散歩はしないんだけど、ジュリと3人で朝の6時から
お散歩行って来たよ。

朝のお散歩は空気もきれいで、人もあまりいないし気持ちいいね〜!


相変わらず大忙しの父ちゃんは、今日は茨城とか栃木とかいくって言ってたな。毎週どこかしら行ってるから、私も把握しきれないのですよ。
イヒヒ。
ニックネーム ブルー at 07:54| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お爺ちゃんから、上品なおばさんへ!華麗なる転身

今日は、最近昼寝をまったくしなくなったチビ太が昼寝(夕寝)してます。
嬉しすぎて、涙がちょちょぎれる〜たらーっ(汗)


ずっと更新できなかったけど、
7月上旬トリミングへいきました!

私の妹曰く。
トリミングの寸前は、

お爺ちゃん!

IMG_0943.JPG



トリミング直後は、上品なおばさんらしい顔(え〜ん)
ていうか、今回のトリミングはなんか、いつもと違って…
なんか変だったの!いつもは、ギャルって感じになるのに
確かに今回は、おばさん風だった!

(私の妹曰く、黒木瞳風のジュリ)

IMG_1305.JPG


私は、最近ビールの飲みすぎか?3キロも増量したので
顔はきっちり、隠しておきます。
IMG_1307.JPG

あっ、そうそう私も半年振りに美容院にいってきました。
デジタルパーマなるものを、かけてみたけど…?
成功か、失敗かわからず顔(チラッ)
ニックネーム ブルー at 16:20| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

或る日のお散歩。そしてジュリ戦う!

すっかり放置してごめんなさい。
だって、だってウチのチビ太さん、お昼寝しなくなっちゃったんだもーん!
先月、魔の2歳に突入しまして、毎日、かんしゃくと戦う母であります。

チビ太の機嫌がいいときは、カワイイ〜と素直におもえるが…
かんしゃくがはじまってしまうと、私も一緒にいらいらしてしまうよ。

もっと、どっしりと構えんといけないのだろうが…。

年子とか、双子ちゃんとかって、もっと大変なんでしょうね…。
双子といえば私の母は、双子です。
多分一卵性の双子だと思われます。顔はそっくり!
しかし、体型が…。私の母はポッチャリ(ひらたく言えばデブ)
双子の妹の叔母は、がりがりに痩せている。

結婚してからの、生活環境で体型は双子でも違ってくるんでしょうかね?




或る日の、お散歩風景。

写真でわかるとおり、ジュリ、チビ太、私の順で歩いてますね。
リーダーウォークも何もありません。
一時期しつけ教室に通っていたときは、出来たんだけど
チビ太の妊娠で私のつわりとともに、そんな事は忘れ去られたよ。
IMG_0875.JPG

IMG_0881.JPG


あっ、誰かあっちからくるわ!

それは、初めてお見かけするワンちゃんでした。
ジュリ、ちゃんとご挨拶できるかな?

IMG_0887.JPG


でも、いきなり始まりました、何故か2ワンで怒ってるよ顔(ぷんっ)
喧嘩?.jpg
戦いが始まる?.jpg

あらあら〜、と思ったら、2ワンでお腹見せ合ってるよ。
なんじゃこりゃ犬(笑)

仲直り.jpg


ジュリの口が半笑いに見えるのは、気のせいか?

半笑い.jpg



その後は、自転車のチビ太のイスに一緒に、乗って電車見学に行ったよ。(チビ太に付き合わされたジュリ)
IMG_0899.JPG

笑っているように、見えるけど暑かったのかジュリ。
IMG_0895.JPG


貨物電車、近すぎて怖かったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0898.JPG

ニックネーム ブルー at 23:27| Comment(3) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

昨年はワンと赤ちゃんとか(BlogPet)

昨年はワンと赤ちゃんとか、広いちゃんは、blueたちが、前からやってくる
よく見るとベビーカーも引いている
ネットで財布など見かけないなぁ
太生後2.3ヶ月の頃で一番お会計の時、一応財布を取り出す女の子のですね
多分、そう思ってます
(なんじゃソレ)
色々計算、されつくしているというより、引いていたときに、赤ちゃん産まれてみると早いのですねとベビーカーも引いている
(なんじゃ、そら&#)
63911;


*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。
ニックネーム ブルー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

って言ってたけど…(BlogPet)

blueは
といってもすぐ近所なんだけど川沿いの桜がきょうなところへ行きましたよ♪途中の滑り台で遊ぶチビ太に付き合わされるジュリ。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。
ニックネーム ブルー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ベルトも昼寝するはずだった。
ケイヒンはここでケイヒンはママへ販売したかったみたい。
ここへケイヒンの通しへ販売したの?


*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。
ニックネーム ブルー at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

センチぐらいのトコから(BlogPet)

前はネットで嬉しそうに一段とかをチビしなかった
執念です
チビ太は、パパさんはお仕事で泊まりだったのようにのぼり出し、見事に50センチぐらいのトコから、落ちました


*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。
ニックネーム ブルー at 11:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

年末お話したときに(BlogPet)

今日、blueが
年末お話したときに、赤ちゃん産まれたら、ジュリちゃん達ヤキモチやいて大変だよ〜と脅しをかけていたが、そこまで話が及ばす(だって大変そうだったんだもん)で…。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。
ニックネーム ブルー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ジュリちゃんは、小悪魔

昨日、いつもの川沿いのお散歩コースに行こうと歩いていると…

ダックスちゃん2匹連れた女性が、前からやってくる。
よく見るとベビーカーも引いている。(押しているというより、引いていた)あらあら、大変そうと思って見てたら、隣のマンションに住む方だったんだけど…。

昨年末、その方が妊娠中にちょっとお話した事があって。
最近、見かけないなぁと思っていたら赤ちゃんもう5ヶ月になっていた。

年末お話したときに、赤ちゃん産まれたら、ワンちゃん達ヤキモチやいて大変だよ〜と
脅しをかけていたが、そこまで話が及ばす(だって大変そうだったんだもん)で…。





私は、こんな時を思い出していた…。
チビ太生後2.3ヶ月の頃で一番お散歩が大変だった。
このバックにジュリを背負い、ベビーカーを押していたんだけども…
ジュリバック.jpg

知らない人に、

「いつも犬背負って歩いてる人ですよね〜?」
(ジュリがいない時にも)

言われる事数回。
コレってインパクトありすぎですよね。覚えたくなくても覚えると思うよそりゃ…。

ジュリちゃんココ.jpg




今じゃ、チビ太もこんなにでっかくなったのさ。

IMG_0667.JPG



今月には2歳を迎えます。(早いな〜)産まれてみると早いのですね。
昨日、同じマンションの2歳半の子がいるママさんに
これからもっと大変よ!と脅しをかけられましたぁ。

そうなのか、もっと大変か…。ある意味ずっと大変ということか?

IMG_0676.JPG



ジュリちゃんは、相変わらずのほとんど歩かない子です。
チビ太にリード持たせると、歩く時あり。

このベロをチロッて、出している写真が
男を手玉にとる小悪魔のようです。

デートで、お金を出す気もないのにお会計の時、一応財布を取り出す
女の子のようです。(なんじゃソレ)


色々計算、されつくしているという事です。

IMG_0687.JPG



「ブルーって、チョロイわね」
多分、そう思ってます。
IMG_0688.JPG


でもいいんです。かわいいから…。
なんじゃ、そらexclamation
IMG_0689.JPG


ニックネーム ブルー at 06:49| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

みんなでお花見へ(BlogPet)

きょうは、ご飯みたいなビックリしなかった?

先日の日曜日、パパさんがめずらしくお休みだったので、みんなでお花見へ。
といってもすぐ近所なんだけど川沿いの桜がキレイなところへ行きましたよ♪途中の滑り台で遊ぶチビ太に付き合わされるジュリ。
パパさんに「ジュリちょっとだけ滑り台滑らせたおバカなパパさん…⌯



*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。
ニックネーム ブルー at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

チビ太を教育と暗闇で怖いよぉジュリ…。

数日前の出来事。
梅雨も近くなるので、チビ太の長靴を買ってきたので
廊下で試し履きさせたのです。

チビ太は初めての長靴に興奮して嬉しそうにはしゃぎます。
私が脱いでと言っても脱いでくれず…。

IMG_0635_1.JPG


そのうちジュリが怒り出したよ犬(怒)

あなた〜ぬぎなちゃい!



長靴を下駄箱の上の方にしまったのだけど…
チビ太は下駄箱の棚を一段づつはしごのようにのぼり出し、
見事に50センチぐらいのトコから、落ちました。
執念です。



この日は、パパさんはお仕事で泊まりだったのだけど
昼間干した布団を、リビングにそのまま放置していたのです。
で、私とチビ太は寝室で寝たのだけど…。

こっそりと、リビングに行ってみると、パパさんの干したての布団の上で気持ちよさそうに寝てるジュリ。





写真撮ってみたら、目を開けたまま寝てたよ!(ジュリは目を開けて寝る確立高し。)
IMG_0644.JPG
ニックネーム ブルー at 13:38| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

クララが立った(BlogPet)

広いクララが立った!
母ちゃんビックリコ!
クララが立った!
クララなど散ったものがとりたかったから今は関係ありませんのです
今日は大阪に一泊だってさ!
たいへんだね
頑張って〜!
だからまたまた実家に帰ろうか考え中に付くのです
今日は大阪に帰ろうか考え中で遊ぶ間、ジュリをちょっと降ろしてみたら…
歩いた!
みたいな感動
顔がとりたかった!
と、ジュリたんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ジュリたん」が書きました。
ニックネーム ブルー at 11:12| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする