ジュリアの日々 BBS

2007年03月08日

おばあちゃんに、おばさんと呼ばれる(気絶)

その日、わたしはチビ太を自転車の前椅子に乗せて、お買い物に。
買い物を済ませ帰り道、前の方にジュリのお友達ワンちゃんが御散歩しているのを発見!

なので、自転車で近づきごあいさつついでに、立ち話にハナがさいていた。
飼い主さんは70代ぐらいの女性。

なんだかんだしゃべっていると、そのワンちゃんは横で大人しく待っている。(ジュリだったら、大騒ぎだな〜)とか思いつつ。

私「Cちゃん大人しく待っててすごい、いい子ですよね〜!」

すると

70代の女性「おばさん(私の事?)が、いい子だね〜って誉めてくれたから、ハイおやつ!」って言って、Cちゃんに、おやつをあげたのよ。



お・お・おばちゃん〜!?

ひゃあ〜、おばちゃんだって〜!

子供におばちゃん呼ばれるのも、若い人におばちゃんと呼ばれるのも
抵抗はないのだけれど…

立ち話の最中に、(私は気を使い〜)私はその70代の女性が、
赤の他人に、おばちゃんとは、呼ばれたくないだろうとと思い、Cちゃんのお母さんと呼んでいたのに。
私の事は、おばさんと、呼んじゃうの?とショックだったのよ〜。

ま〜、どうでもいい話でしたが…
IMG_4430.JPG

立ち話の途中にチビ太が寝てしまい、
マンションの駐輪場についてチビ太が、起きる気配はまったくなく…。
まずチビ太を抱っこして、買い物した物は、自転車のかごに残したまま
チビ太を部屋の布団に寝かせた。

で、買い物の荷物を取りにまた自転車まで戻り、スーパーの袋を取ろうとした私は、駐輪場の自転車を立てるレールみたいなのに、足をとられ
そのまま、後ろにひっくりかえったのです。

(ひっくりかえる間、手を着かなきゃとか、頭打って死ぬのかしらとか…)走馬灯のように、一瞬で色々頭によぎったのだけど。

倒れた瞬間の感触は、ふわふわ〜!

なんじゃ、なんでふわふわなの?と思ったら、
背負っていたリュックにチビ太の紙おむつが入っていたからでした。
紙おむつがなかったら、わたしゃ、頭打ってたかもね。
(ちなみに、チビ太の赤ちゃんせんべいは、粉々砕け散っていたわ!)




関係ないけど、ジュリの赤ちゃん時代
j04.jpg



そして、ほんとに関係ないけど、チビ太の超おデブ時代。
ホントに、3頭身だね〜。コレ!
PICT0
468_1.JPG

私、復活いたしましたので、ご心配なく!
ありがとうございました〜!

ニックネーム ブルー at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子供たちもデブでした。(今は普通。息子はガリガリ)
息子は6ヶ月で10キロくらいあって、ダッコ紐の中に入れてたら肩痛くて頭痛するくらいでした。

子供が小さい頃は土日のダンナが休みの日にひとりで買物に出かけるのが楽しみでしたよ〜
2時間くらいかけて。
子供と離れられるのがホント息抜きでした。

ブルーさん、復活したようでよかったです^^
Posted by とも at 2007年03月08日 16:31
こんにちはー顔(笑)
ちょっとお久しぶりですよねあせあせ(飛び散る汗)
自分より年上の人におばさんっていわれたら・・・・ショックですよねどんっ(衝撃)
まだ、おばさんって呼ばれたことがいちお、ないんですがぁ・・・自分で子供に話すときはわざわざ『お姉ちゃんはね?』なーんて話してるちわぷーです顔(汗)
チビ太君の赤ちゃんのころは、やっぱり今とお顔が違うのね!!
ジュリちゃんは別人かとおもったよかわいい
すごい黒い!!びっくりしましたるんるん
Posted by ちわぷー at 2007年03月08日 17:05
オバサンって呼ばれるの怖いですよね
でもブルーSANは子供がいるからまだいいじょ  アタシがもし言われたら・・・・
救いようが・・・・にゃい(笑)
たぶん言われても 耳がパタっと閉じて聞こえないような気がする  ぎゃはは

リュックに助けられたねん♪
というか オムツにだね  えへへ

ジュリちゃんは顔バリの色みるとグレーだけど 毛みたらブラックみたいだね〜
ミモト? モップも赤ちゃんの時はバリ入ってました
Posted by モッピ〜 at 2007年03月08日 19:28
ブルーさん、危なかったねぇ〜〜
怪我がなくって良かったですあせあせ(飛び散る汗)

私、15年ぐらい前髪型がベリーショートだった時があるんだけど・・・その時、電車の中で親子が乗ってきたから席をちょっとずれてあげたの・・・そしたらそのお母さん『お兄ちゃんにありがとうって言いなさい』ってどんっ(衝撃)
スカートはいているし、化粧もしているのに顔(ぷんっ)

ブルーさんもきっとこんな感じだったかしら?
Posted by よっこ at 2007年03月08日 22:01
オバサンって言葉は嫌ですよ〜顔(汗)
きっとそのオバサンはオバサンしか知り合いが居ないから言葉を知らないんだわひらめき
私も年上から言われたら絶対exclamation嫌だぁー(長音記号1)

ブルーさんチビ太くんのオムツで助けられてよかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
高分子吸収シートで衝撃も吸収ネッ顔(イヒヒ)手(グー)

子供って小さい時は丸々してた方が可愛いね揺れるハート
それが成長と共にほっそりしてきますよんあせあせ(飛び散る汗)
うちも最近ヤケに色気づいて。。。
お母タマ・・負けそうっすよたらーっ(汗)ワハハ
ジュリちゃんパピー時代は顔バリ入ってたのねぴかぴか(新しい)
なんだかすごく新鮮わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





Posted by なな at 2007年03月10日 23:59
きょう、子供へ立ち話したかった。
Posted by BlogPetのジュリたん at 2007年03月14日 13:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/756914

この記事へのトラックバック