ジュリアの日々 BBS

2008年01月16日

今さらだけど。。。

今さらですが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしいたします。

4時に目覚めたので、久しぶりに更新します。

カウンターを見ると一桁ですが、毎日来ていただいている方も
いらっしゃるのになかなか更新できずにごめんなさい。

ジュリは元気にやってます。
チビ太にいびられてますが〜顔(泣)


2人で何しているかというとダンボールに入っております。
チビ太さんの紙おむつのダンボール。
2歳半にしてまったくトイレトレーニング進んでおりません。
たまにトイレでするけどね。

IMG_3189.JPG

昨年末、ジュリは災難続きでした。

人通りの少ない道を散歩してる時の出来事。
ジュリがすれ違ったおじ様にものすごい勢いで吠えまくって
しまった。

すると、そのおじ様
「ワシは犬が嫌いなんじゃ〜!蹴っ飛ばすぞ!こらー!」
と足を蹴るポーズをした。
多分吠えられてびっくりされたのでしょうが、
謝っても謝っても

ブツブツブツ…言い続け。

「前に犬に噛まれたことがある。だから犬は嫌い。小さいからいいようなものの、大きかったら本当に蹴っ飛ばしてやる!」と

お説教を受けた私でした。

確かに最近のジュリは他人に吠えるので、困っています。
世の中、犬好きな人ばかりじゃないですもんね。
お年寄りとかは、急に吠えられたら本当にびっくりすると思う。

ジュリはお年寄りに特に吠えてしまうので、
前からお年寄りが来たときは抱っこして目を隠すようにしています。

昔はぜんぜん吠えなかったんだけど、やっぱりストレスなのかな〜?


IMG_3185_1.JPG

もうひとつの災難は、初めてあったワンちゃんに
鼻先をガブリとやられました。

その瞬間を見ていた私は、焦ったのと同時にスローモーションで
ジュリの鼻がガブリとされているのが、
頭の中に入ってきて
「あっ、ジュリの鼻がとれちゃう!」とジュリを引き離した。
で、顔をよく見ても血も出ていなかったし
その日から3週間以上たって、今のところなんともないので一安心です。

IMG_3168.JPG

我が家は、大晦日からパパさんの実家がある宮崎に1週間行ってまして
その間、近所の動物病院にジュリを預かってもらっていたのですが、

食事をぜんぜんしてなかったのか、
帰宅後ジュリを迎えに行き抱っこしたら、軽くなっていて骨は浮き出ていた。
あ〜どうしようと思っていたらほんの3日ぐらいで元に戻ったよ!
リバウンドというのでしょうか?預ける前より重くなった気がするエサ

やっぱり1週間は長かったねたらーっ(汗)ごめんよジュリちゃん顔(汗)

ニックネーム ブルー at 05:50| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする