ジュリアの日々 BBS

2006年10月29日

いいから線路とかをチビしたかった(BlogPet)

その後懸命をジュリちゃんは、わたち電車なんていいから線路とか広いビスケットとか歩かせる
その後はいいから、ビスケットに線路沿いまで
「あの、わたち電車なんていいから、ビスケットを離さない」
届きそうで、届かないビスケットにイライラしつつジュリちゃんはいいからビスケットなどを限定したかった
いいから線路とかをチビしたかった
と、blueは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ボサ子からの卒業(飼い主も)

こんにちは〜!
ブルー家は22日から昨日まで、グアムに行ってきましたよ〜!
ジュリには可哀相だけどお留守番。
グアムの写真はまたアップしますね!


日記がだいぶさかのぼってるけど、
15日に、ジュリはめでたくボサ子から卒業!
パパさんがいそがしくて、なかなかトリミングも連れて行けないの。
15日は午前に、ジュリパパがジュリを連れ
まず横浜から東京のブリーダーさんのとこまで。

いつもトリミングは5時間ぐらいかかるので、仕事があるジュリパパはまた横浜に戻り仕事、そして、夕方私とチビ太を拾いまた東京までというハードなスケジュール!
大変な父ちゃん…。ガンバレー!

で、めでたく(?)私も約1年近くぶりに先日、美容院にいってさっぱり!
託児所つきの美容院で、お子様のいる方はオススメです。
こちら


写真は16日のジュリ。

1か月に一回は、連れてっていってくだちゃい!
ボサ子はいやです
IMG_3474.JPG


チビ太が迷惑そうなのです。
IMG_3482.JPG

ジュリちゃん、ニッコリ!
IMG_3489.JPG

そして、おすまし!
IMG_3490.JPG

耳なし、ジュリちゃん!
IMG_3503.JPG


ニックネーム ブルー at 11:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ボサ子、チビ太に振り回される

チビ太を公園で、疲れさせようと思った私は公園へ。

ボサ子を滑り台の下につなぎ、なぜか私が滑り台の頂上へ。
するとボサ子は、「ぎゃん、ぎゃん」
2メートルぐらいしか、離れていないのに吠えるの…。
分離不安らしいです…。(前にしつけ教室の先生に言われた)

で、この動画チビ太が足をバタバタしてるのは、ボサ子の砂かけの
真似らしい!





IMG_3382.JPG


その後は、電車を見に!
線路の近くまで。

「歩きまちぇんよ」
IMG_3390.JPG


チビ太、まんじゅうのようです!

電車に興味のないジュリの顔が怖いよ〜!
IMG_3397.JPG
ニックネーム ブルー at 13:04| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

とか言ってた(BlogPet)

いつも、blueは
2本足で立ち、ちょっと離れてただけなのにジュリパパとの歩かを、大げさに喜ぶジュリたん。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

歩かない犬を歩かせる方法(我が限定)

歩かない犬を歩かせる方法(我が限定)

おデブな赤ん坊に、ビスケットを持たせる。
おデブな赤ん坊は、ビスケットを惜しみなかなか食べない。

そこに歩かない犬(ジュリちゃん)は、いっしょう懸命くらいつく。

IMG_3373.JPG



チビ太も負けじと、ビスケットを離さない。

IMG_3369.JPG



届きそうで、届かないビスケットにイライラしつつ
ジュリちゃんは、300メートルぐらい歩いたのでした…。

IMG_3360.JPG



その後は、電車を見に線路沿いまで。

IMG_3359.JPG


「あの、わたち電車なんていいから、ビスケットくだちゃい!」

IMG_3358.JPG
ニックネーム ブルー at 12:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

公園へ行ったよ♪

昨日の夜遅く、北海道のお仕事からから帰ってきた
ジュリパパは今日もお仕事に!(我が家に連休は関係ないの。)
あっ、決してジュリパパへの嫌味ではありません♪


一週間以上前のことだけど。


9月30日みんなで公園へ。

あまりの嬉しさか二速歩行のジュリ。

IMG_3254.JPG


私は、公園を抜け出そうとするチビ太の監視に忙しく、ジュリの写真があまり撮れず…。

111111.JPG


こんないい笑顔で、笑うジュリちゃん♪
(やっぱり犬も嬉しいと笑うらしい…。)

IMG_3272_1_1.JPG


脱走犯チビ太

IMG_3279.JPG


私とジュリで先に駐車場で待ってたら、
ジュリパパに会うと大喜び(2分ぐらい離れただけなのにねぇ)
基本的にジュリは、パパっ子です。

IMG_3297.JPG



2本足で立ち、ちょっと離れてただけなのに
ジュリパパとの再会を、大げさに喜ぶジュリたん。




帰宅後は、二人ともシャンプーでした。
(ジュリは何故リボンをつけたままかというと、自分ではずすと
でっかい毛玉になってしまうの。不器用という事でしょう!)
IMG_3301.JPG


ニックネーム ブルー at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

そして(BlogPet)

今日、blueが
多太「人様の視線を向けさせる為に、可愛い子ぶるのもいいじょ」「ごちそうが、落ちてるかもしれないから、ちゃんとすみずみまで見るんだじょ」「そして、背中には哀愁を漂わせるのじゃ〜!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 15:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多頭飼いな、気分

だいぶ前の事だけど9月25日のお散歩

「ワンワンっ」

IMG_3246.JPG

って感じに見えてしまうのはチビ太が
四つん這いだから…?(お尻も泥だらけ)

チビ太に赤ちゃん用の迷子ひもを、装着してみた。
ジュリの散歩で、ジュリとチビ太それぞれ好きな所に行きたがるから…。
(ジュリは、ほとんどベビーカーから降りないんだけどね。)



「ねぇ、ジュリちゃん。どいてじょ〜」

IMG_3251.JPG




「じゃあ、僕がワンワンになるじょ〜。うーワンワン!」
(ジュリちゃん、しらんぷり)
IMG_3249.JPG




写真の整理をしていたら、カワイイジュリちゃん発見!
(親ばかです!)
ジュリ1_1.jpg

一年ぐらい前のものだけど、私の気に入ってる写真です。




今日は、ジュリパパは北海道にお仕事に行ってます。
なのでじゃないけど飲み行ってきました!

チビ太もいる事なので、夕方5時から、7時半には解散です!
ジュリパパは、タバコの煙の多いところに連れて行くなと
言われているので、個室を借りました。
チビ太が産まれてからは、なかなか飲みに行く事も許されないので
楽しいひと時。

あっでも、友達とランチしたときは、ファミレスで生ビール一杯はいただいてますが…。

IMG_3354.JPG

いつも、父ちゃんからは「中ジョッキ3杯でやめとけ」と
言われているので、(私が、危なくなる?境目は3杯らしいです。)
3杯で我慢。
でもチビ太もいるのでちゃんと足取りバッチリの
頭シャキーン!で帰ってまいりました。


IMG_3351.JPG

不思議とチビ太がいっしょだと酔わないようです。


(矢印の隙間から、隣の個室をのぞくストーカーのようなチビ太)
IMG_3352.JPG
ニックネーム ブルー at 00:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ある日のお散歩

みんな、お友達ワンちゃんたち
IMG_3229.JPG


ジュリは、高速なご挨拶で顔が映ってないけど、とにかく嬉しいらしい。
IMG_3230.JPG



「ジュリちゃんは、お友達に会った時だけベビーカーから、
  降りたがるじょ」


IMG_3233.JPG

ジュリは
このポメちゃんの男の子の上にのりフリフリしちゃうの…
しかも、頭の上!
やめさせた方がいいとは思うのだが、
幼稚園児の女の子いつも「やめさせないで〜」と
いい喜んでおります…。(遊んでいると思ってるんだろうな〜)
IMG_3234.JPG




で、誰にでもお腹を出しちゃう。
「なでで〜」というより

「なでなちゃいよ!」

って感じなんだろうな…。

IMG_3235.JPG


最後に、見知らぬワンちゃんに
5ワンで、ガンを飛ばしております!
(君たちやめなさい。)
IMG_3237.JPG
ニックネーム ブルー at 07:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

とか書いてた(BlogPet)

ほんとうは、blueは
行く前は、チビ太を預けて美容院行ってとか、買い物行って〜とか飲みに行きたいとか思っていたが、ジュリは実家では留守番が出来ず(キャンキャンいうので)結局散歩は出来なかった私なのでした…。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジュリたん」が書きました。

ニックネーム ブルー at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする