ジュリアの日々 BBS

2006年05月08日

トリミングへ、トコトコ!

5月4日

トリミングへ。
前回からもう二ヶ月近くたってしまいました。

いつもは、ジュリパパの運転でジュリがやってきた
東京のブリーダーさんでトリミングしてもらうんだけど
ジュリパパが大忙しで、休みの予定がない為、車の免許がない私は
歩いていける範囲で、トリミングをしてもらえるトコを探しました。

徒歩で三十分ぐらいのとこのペットショップで、
トリミングをしていることをしり、おととい電話をして
この日予約が取れたのです。


いつもと違うところでトリミング、


これが間違いの始まりだった…。



お昼までにつれてくるように言われたので



出発!


IMG_1679.JPG

『こんな昼間からお出かけなんて怪しいでしゅ』


IMG_1680.JPG

『歩かないでしゅ』


で、結局歩かないのでチビ太の後ろに乗せ
三十分の道のり。

トコトコ。




出来上がりは、夕方ということなので一旦帰宅。



その間、私とチビ太はここへ





夕方電話があり、お迎えに。


『ハイ、ハズレ〜!』関口宏(クイズ百人に聞きましたののような体勢でジュリを迎えに行くチビ太。

IMG_1713.JPG

『ジュリ、どんなふうになったかな〜?』

わくわく…


仕上がりは、このようになりました。



うーん、すっきり!
IMG_1719.JPG 『ジュリちゃん可愛くなったじょ』







えっ、え…。
あれっ

IMG_1726.JPG

皆さん、ある事に気がつきました?
















ジュリが…、ジュリが…、ジュリが…。






マルガリータ
に。

エーン、エーン顔(泣)





IMG_1719.JPG お顔以外丸刈りになってしまいました…。


IMG_1744.JPG ジュリ可哀想です。貧相です。シャンプーじゃないのにガリ子です顔(なに〜)


IMG_1751.JPG

もとはというと、毛玉を作ってしまった私が悪いのですが
前足はブラシすると嫌がるし…

最初のオーダーの時に、説明をされたときのバリカンが
入らなかったので、予定よりだいぶ、短くなってしまった(だいぶどころじゃないけど。)


でも、いつもお世話になっているブリーダーさんでは
今までこんなことになったことがなく。

今回が今までに比べ特別毛玉が多かった訳ではないと思うのだけど。

トリミングサロンによって、色々やり方があるのかも知れないですね…。
最初はショックだったけど。

4日たったので、立ち直ってきましたよ!




でもさ、ジュリちゃんのお尻が丸見えで可愛そうだよ〜。
(おい、そこかよ!)


ニックネーム ブルー at 11:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする